ワールドメイトの星ツアーで体験した、忘れられないこと。 その2

 以前、ワールドメイトの祈祷会の「星ツアー」の体験記を、皆様にご紹介いたしました。

ワールドメイトの星ツアーで体験した、忘れられないこと。 その1

 今回は、「その2」ということで、「その1」の次に、私が印象深く心に残っている、星ツアーをご紹介いたします。

 この体験記をご紹介する前に、星ツアーの説明です。

深見東州先生著書『強運』では、星ツアーをこう解説しています。

「強運 196~204pより 一部抜粋」

★★三層構造になっていた星★★

 昔から、「占星術」といわれるものがあった。
 夜、天空に輝く星たちを眺めて自分の運命や未来を占ったのである。

 今ならさしずめ、ロマンチックな星物語程度で片づけられてしまいそうだが、古代の人々はそれこそ命がけで星を眺め、そこから不思議なパワーを感じ取っていたのだ。

 今日のように科学文明が発達していなかった当時は、純真な気持ちで太陽や月、北極星を眺め、自然の息吹きや運命、運勢といったものを敏感にキャッチして、それを生活の中で生かしていたものと思われる。

 ところが、二十世紀に入り文明が栄えてくると、占いのたぐいはほとんどが非科学的との理由で、趣味とする他は人々の心から忘れ去られようとしている。

 目に見えるものしか信じられない人々にとっては、太陽や月、北極星から神霊波動が地球に降りそそいでいるといっても、オトギ話にしか聞こえないかもしれない。

 古代の人々が心の耳を澄まして、星々からのメッセージを聞いたように、現代に生きる私たちも、キッカケさえつかめば星々の声を聞くことができるのである。

 現に、私の主催する「星ツアー」に参加していただいた方のほとんどが、星世界を霊のまなこ「奇魂」で見聞してきている。


★★星の世界を「体験」する星ツアーとは★★

 一番手っ取り早いのは、一時死んで星世界をのぞいてくることだが、誰でもそれが可能なわけではなく、神霊世界から特別に許された者だけが、星世界へトリップできる。

 過去、星世界へ自由にトリップできた者たちは、人々から「予言者」とか「神の使い」とかあがめられた人物が多い。
 ノストラダムス、スウェーデンボルグ、出口王仁三郎などがそうである。

 彼らは自由に星世界へ行って、人類の過去や未来をかい間見、それを人々に紹介したにすぎないのだが、一般の人々の目には、彼らの言葉は予言や神の声と映ったのだ。
 つまり、星世界へ行くと大運勢を受けられるばかりか、過去や未来をも知ることができるのだ。

 なんとかして、星の霊的世界を見てみたいと願っても、先ほど説明したように、許された者しか行くことができない。

 だが、一部の者だけがそうした「恩恵」に浴すというのは、なんとなく不公平である。
 誰でも運勢をよくしたいと願っているし、過去や未来も見られるものなら見てみたいと願っている。
 そこで、私は特別に神霊世界に許可をもらい、誰でも行ける無害の「星ツアー」なるものを実施している。

 これによって、普通の人でも、ノストラダムスや出口王仁三郎のように過去や未来、あるいは霊界をかい間見ることができるようになったわけだが、現在のところ、この「星ツアー」へは限られた人数の人しか参加することができない。

 というのは、星霊界へそのままの状態で行けるのは、当方へ来て、私が直接指導する方のみだからである。

(中略)
 ツアーはだいたい10人前後で出発だ。
 とはいっても、ただ椅子にリラックスした状態で腰かけ、軽く目を閉じればよい。
 手は胸の前で合わせる。
 部屋は気が散らないように、静かにそして薄暗くする。

 私が念を集中し、一人一人の奇魂を頭の中から引っぱり出す。

 いろんな雑念で頭がこり固まっている人は、奇魂が飛び出そうとしても「殻」が硬くてなかなか外へ出ない。
 そこで、私はノミやカンナ、時にはでっかいハンマーなどで、硬い殻を打ち破る。
 もちろん、実際のハンマーでやるわけではなく、神霊的に見た場合の話である。

(中略)

 すでに、これまで何百人という人々が星ツアーを体験されている。
 最初の「飛行」ではなにも見えなくても、二回、三回と回を重ねてくるとやがて、明瞭な映像が脳に浮かんでくるようになる。

(後略)引用終了


 もう少し私なりに解説をさせて頂きますと、私のブログでも何回も説明させて頂きましたように、

 人には御魂という物が存在しております。


 御魂は、一霊四魂といって、「奇魂・和魂・幸魂・荒魂」と4つが集まって1つの構造になっているのです。

 星ツアーは、深見東州先生がお取次ぎ者として、インスピレーションを司る「奇魂」を星の世界へと運んで頂き、参加者が星の霊的世界を垣間見ることができるという秘儀なのです。

※深見東州先生の解説によりますと、この星ツアーができる霊能力者は、世界で深見先生だけだそうです。そして、300年後まで、このお取次ができる人は現れないそうです。


 こんなこと本当にできるの?と感じる人もいると思うのですが、本当に見えます。

 実際、星ツアーのお取次ぎが終了したあと、参加者へのインタビューがあるのですが、参加された会員の皆様は、見えた状況を、克明に説明されます。

 その状況をお聞きになった深見先生が、タイムリーで解説をして下さるのです。

 毎回の星ツアーの度に、参加者と深見先生のやり取りが行われています。


 私も、当初は見えなかったのですが、4回目の参加で、見えるようになりました。


ワールドメイトの神徳会では、年に1~2回ほど、深見東州先生の星ツアーの神徳会があります。
※最近は行われていないかもです。


●星ツアーで体験した、忘れられない出来事「パート2」をご紹介いたします。

 あれは、2003年10月に行われた、何かのセミナーでの祈祷会の「星ツアー」のことです。

 いつものように、深見東州先生の口笛が合図で、星ツアーへと旅立ちました。


●旅立った星は、この時も北極星だったと思います。

 そのまま、秋の磐梯山のような山に、私は行ったのです。紅葉の綺麗な山でした。
 そして山頂の辺りに行きました。そこには、岩がありました。その岩の傍に、優しそうな禿げたご老人がおられました。そのご老人が私に、何かを語りかけていたのです。
 何を語っていたのかはわかりませんでした。

 そして、深見先生の声「戻ってきました」と共に、現実の世界に戻ってきたのです。あの山は何だったのだろうか、あのご老人は誰で、何を話されていたのだろうと、私は思いました。

 そして、星ツアーのお取次ぎの終了後、参加者にマイクロフォンが回って、何が見えたかを発表する機会がありました。

 ある救霊師の方に、マイクロフォンが回って、その方が、見えた内容を発表されていました。それが以下の内容でした。

「磐梯山に行きました。ゴツゴツとした岩のような所が見えました。そこに誰か仏様のような方が一人立っていました。近づこうとしても、近づけませんでした。その人は、何かをお祈りされていたようでした。」

 これを聞いた私は、のけぞるほど驚いたのです。

 私が見た内容と、ほとんど同じなのです。そして深見先生は続けて、以下のように、解説をして下さいました。

「そのご老人は、済仏(さいぶつ)さんという方ですね。禿げた中国の坊さんなんですね。北極星の主催神である、老祖様の命を受けて、いろいろメッセージを送ってくれる方です。その方が言っていたことをご紹介いたしましょう。」

-------(済仏さんの解説)-------
★済仏さんとは。

(インターネットで検索してみると以下のサイトが見つかりました。)
●永遠の生命、安心
http://blog.goo.ne.jp/syu-ho-/e/8b4a067438fd4c14626a78d76ca34a58

 済仏さんとは昔の中国のお坊さんで中国では 日本の良寛さんと一休さんを足して2で割らずに足しっぱなし位の人気者のお坊さんらしいです。一般には「チーフー」と呼ばれているようです

○かって昔の済仏訓にも
「災劫が有形に現れるときは、多くの人が驚き恐れるが、それが無形に蔵されているときは皆漠然としてうかうかしている。たとえ提起されたとしても、それが未だ現れないので半信半疑である。これを無形に化しても、更に証拠となるものがないので、これを老人のつまらぬ迷信として片付けてしまう」

◎私の意見:
済仏さんは偉い人だと、私は思いました。

 人というのは、災劫が現れると、驚き恐れるものですが、災劫を未然に予知して公言しても、人は誰も信じてくれないものだと。

 さらに、済仏さんは、災劫が現れる前に、公言しながらも災いを消してしまうのですから、人は、老人のつまらぬ迷信だと片づけてしまうのだと。
 誰も、「済仏さんの偉大さが分からない」という話だと思います。

 これを読んでいて、済仏さんは、ワールドメイトの働きによく似ていると、私は思いました。

-------(済仏さんの解説終了)-------------


●深見東州先生がお取次ぎされた、済仏さんのメッセージ
(一部抜粋 ※全部ではありません。)

------------------------------
人生はたちまちの内に過ぎ行き、
死を迎えることになる。
還暦までに一生の功(※ルビ こう)が決まり、
七十七才でその枠が最上の枠まで広がり、
九十五才で道の実りの満願となる。

おのもおのも、その発願する所小なるにより、
老祖の命を受けて来たる済佛(さいぶつ)なり。

志を高くすべし。
長寿と健康と知恵と功は、
志す所と努力と継続力によるなり。
------------------------------
(本当は、この続きもあるのですが、難しい内容ですので、省いています。)

 そうだったのです。私が見たご老人は、済仏さんという中国のお坊さんだったのです。禿げているところまで、一致していました。
 そして、済仏さんの言っていた内容まで、深見先生は解説して下さったのです。

 あの時の、自分が書いたノートを見てみると、深い言葉です。

この言葉を見直して、
 なあなあになっていた日々の生活を少し反省して、新たなる目標を設定してがんばっていきたいと、私は決意をいたしました。

 これが私が星ツアーで体験した、2番目に印象の深かったことです。今回この内容を、皆様にご紹介させて頂きました。




応援クリックをお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。