取引再開の許可を頂けた。

 何年か前のことでした。

 私の仕事のことなのですが、
 あるチェーン店だけ、どうしても、私の会社と取引ができない状態続いていました。

 もちろん商品の納品もできませんでした。


その理由を、会社の先輩に聞きましたら。
「以前に、行き違いがあってトラブルが起きたのだよ、それ以来、取引ができなくなった。」

 と言われました。

「そうだったのか、それは残念なことだなあ」
 と私は、がっかりしていました。


 地元では大きなチェーン店でしたので、車を運転していると、どうしてもそのお店が視界に入ってくるのです。


しかしながら、

「ここと取引したいなあ」
 と思いながら、いつも通り過ぎていました。


 ある時、このままでは良くないと思い、思い切って、交渉をしてみることにしたのです。

 ワールドメイトで教えて頂いたお祈りの方法で、このチェーン店の付近にある産土の神社(有名な神社)で、

「なんとか、交渉が成功して、取引ができるようになって、相手にとっても、弊社にとってもハッピーな結果になりますように。」とお祈りをいたしました。


参拝後、「さあどうしようか」と思った時、

 事前にアポイントを取って行くことも考えたのですが、会社の名前を言うと、拒否されるのではないかと、インスピレーションで浮かんだので、直接行くことにしました。

 そしてそのまま、全店舗の責任者がいる店舗に向ったのです。

(お店に入る前にも、少し祈った気がします。)


店舗事務所に行き、書類手続きをしてから入室しました。

「さあ、いくぞー」

 と気合を入れて、責任者と思われる方を見つけて正面から挑んでいきました。
(※責任者の人は、ひときわ大きなオーラーを背負っているので、見渡せばすぐにわかります。)


「なんだね君は?」

「はい、○○○社の●●です。」

「突然申し訳ありません。
過去、御社と弊社でこういうことがあったと聞きました、今後、このようなことは絶対に無いように、細心の注意を払いますので、なにとぞ、取引の再開をお願いしたいのです。」

 と、非礼の無いようにお願いをしました。


そしたら、10秒ほど沈黙があったのちに、

「わかった、君が言うのなら、許可してあげよう。」と言って頂けたのです。

 この時は、本当にうれしかったです。この責任者の方にはよくよく感謝申し上げました。
 帰りの通用口を通っている時、感極まって、私の頬に涙が流れていたのを記憶しております。
(文章では簡単に書いていますが、張った紐の上を歩くぐらい、気を張って挑みました。)

 この後、このチェーン店、全店舗に、我が社の商品を納品させて頂くことができたのです。

 この日、仕事を終えた後、再び、産土の神社に行き、よくよくご神霊に感謝をさせて頂きました。


 後日、このお店に訪問した時のことだったのですが、ここで仲の良くなった、従業員の方より、あることを聞きました。

 私に許可を下さった責任者の方は、常に忙しい方であるため、アポなし訪問は、あまり受けないらしいのです。
 また、かなり神経質な人なので、簡単には取引をしないそうです。

 横で見ていた従業員の方は、私は突っぱねられると思ったそうです。絶対無理だと思ったそうです。


 しかしながら、すんなり取り合ってくれて、しかも、取引の許可も与えたので、びっくりしたと言っておりました。

 私が、責任者の方に話しかけたタイミングは、忙しい責任者の方が一息ついた時の、絶妙なタイミングだったそうです。
 また、「怖気づくことなく、堂々と言ったのが、良かったのだと思うよ」

 とも言って頂けました。


 私自身、この機を境に、交渉力が上がった気がしました。

 どの場所でも怖気づくことなく、交渉ができるようになった気がいたします。
 実際、交渉成功率も上がりました。


 人というのは、一度、壁を越せれば、同じシチュエーションの壁だったら、楽に超えられるものなのだということを、この時の交渉で学びました。

 ご神霊の守護というものは、運を添えて頂けることはもちろんのこと、

 本人の実力も磨かせてくれる、ありがたいものなのだと、この時は、私自身深く感じ入った次第です。




応援クリックをお願いいたします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

a

例え等がとても参考になります

今後も閲覧させていただきます
by a (2011-07-13 03:09) 

希望の大地


コメントありがとうございました。

またの、ご来訪を楽しみにしております。


今度は、どこかの神社参拝の様子でもアップしようかと思います。

by 希望の大地 (2011-07-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。