ワールドメイトに入会して良かった。御魂を磨くことが本当の幸せなんだ。

 久しぶりのブログ更新です。前回の更新から4カ月以上が経っていますね。


私は、青年の頃から、

・人は何のために生まれてくるのか

・人の幸運や不運はなぜあるのか

を、いつも考えていました。


 なかなかその謎が解けずにいたのですが、
「人は何のために生まれてきたのか」

は、高校生の時に解いた気がしておりました。

 それは、人にはDNA遺伝子があるので、それを残すために、生理的に生きているのだという結論を一旦出しておりました。

 しかし、大学に通う頃に、この結論は間違っている気がしておりました。
 ですが、どうしてもわからない、わかない、と悶々としていたのです。

 今でもよく覚えているのですが、その頃、明朝に起きていることが多く、間もなく明ける、夜空に輝く暁の明星をよく見ておりました。

 そんな時に、深見東州先生の書籍に出会ったのです。

・人には御魂がある、御魂を磨くために、何回も生まれかわり死にかわりをしている。御魂を磨いている時が本当に幸せである。

・神仏が存在している、神人合一の法を学べば、神仏に助けてもらって人生を歩める。

 ということが、詳しく深見東州先生の書籍に書いてありました。

 読んだときの衝撃は、今まで自分が持っていた人生観が、バラバラに砕けて崩れ落ちていった感じでした。額の奥にある、殻が割れた感じがしたのです。

 後から知ったのですが、金星は悟りの意味があるそうです。お釈迦様も、弘法大師も、暁の明星を見て悟ったそうです。


ワールドメイトの救霊はすごい」、というタイトルでも紹介しましたが、当時、落ち武者の亡霊を見たり、金縛りにも困っていましたので、救霊を受けた後に、ワールドメイトに入会しました。


・人には御魂がある、御魂を磨くために、何回も生まれかわり死にかわりをしている。御魂を磨いている時が本当の幸せである。

 というのは、間違いないと思います。


私は人生を振り返って、幸せだったと思えることは、即物的な喜びの体験よりも、

・苦労したけどがんばって乗り越えた。最後までやり抜いた。実力がついた。
・きつい思いをしたけれど、あの体験があるから、人の気持ちが分かるようになった。人としての器が広がった。

 という経験ばかりなのです。これは人の奥にある、御魂が磨かれて、喜んでいる証拠だと思います。


 ワールドメイトに入会して、これらの真理を教えてもらって、自分でも深く自覚をするようになると、不思議なぐらい、迷いの少ない人生が送れるようになった気がしています。


 私は、よく友人に言われました。あなたは不思議なぐらい生き生きとして、目がキラキラしているよと、何でなの?

 そう言われたときは、本当にうれしかったです。その時は、ワールドメイトに入会して良かったと、よく思ったものです。

 ワールドメイトに入会していなければ、つまらないことで右往左往(うおさお)した、つまらない人生になっていたと思います。



・神仏が存在している、神人合一の法を学べば、神仏に助けてもらって人生を歩める。
これも紹介しようと思ったのですが、長文になるので、次回にします。
 しばらく更新していなくてすみませんでした。


「ワールドメイト ブログ」でインターネット検索をかけると、いろんなワールドメイトのブログが出てくるのですが、その中で、ブログランキングという面白いものがあるのを知りました。

 私も設置してみましたので、皆さま、私の記事が面白いと思われましたら、クリックをお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。