ワールドメイトがお勧めする、鳥海山大物忌神社(ちょうかいさんおおものいみじんじゃ)は、良い神社だった。

 ワールドメイトがお勧めする、鳥海山大物忌神社(ちょうかいさんおおものいみじんじゃ)は、良い神社でした。

 先日、仕事の関係で山形県に行きました。
 仕事を終えたあと、山形県飽海郡遊佐町(山形県と秋田県の県境)にある、鳥海山大物忌神社に参拝に行ってきました。


 この神社は良かったですね。秀麗な鳥海山に挑む神社はとても威厳がありました。
 また、日本海からの吹く潮風が、言葉では言い表せない、和みをもたらせている雰囲気を醸し出しておりました。

 深見先生の著書、全国開運神社案内によると、この神社は、「なまはげの姿をした、彦火火出見之尊(ひこほほでのみこと)」がおられるそうです。


 お働きは、「外敵の侵入を防ぎ、わが国を守り、民を守り、邪気を払い、邪に歪める心を正す」そうです。


 そういえば、中国の横暴を抑えるのは、この鳥海山の神様だと、先日行われた神事で明かされていました。
 ぜひ、この神様に働いて頂いて、日本の国を守って頂きたいと思いました。


 それにしても、良い神社でした。近くの海鮮市場のお刺身も、めちゃくちゃおいしかったです。また、行ける機会がありましたら、絶対行きたい神社の一つでした。


 ワールドメイトのおかげで、神社に降りられている神様と、そのお働きを教えて頂けるのが、とてもうれしいですね。仕事で行けるのが楽しくて仕方がないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。